こみゅにてぃあ

明日の天気は能天気。更新すると槍が振るかもしれないブログ

殺人を無罪にする方法シーズン2第9話の感想と今後の予想!ウェスは過去に…


スポンサードリンク

主が最近はまりにはまっている海外ドラマ

 

「殺人を無罪にする方法」

 

いや~もうこれね、過去に見たドラマの中で個人的には一番面白い!

といっても過言ではないくらいのクオリティがあるんですよ!

 

とは言っても主は普段あまりドラマとか見ませんし

法廷ものとかサスペンス系が好きなのか?と聞かれたらそうでもありません。

なんせあの日本で一世を風靡した半沢直樹ですら一度もチラッとも見なかった過去があるくらいですから。笑

 

主の興味は0か100です。ええ本当に。

 

てことで、先週の放送でやっとシーズン2を9話目を見終わりました。

ちなみに先々週は番組のSO!選挙とかなんとかいう傍迷惑な企画のせいで1週分すっ飛ばされてしまったので今週はなんかより感動しましたー!コラ

 

さてさていつものごとく目まぐるしくストーリーが展開されていく

同ドラマですが、今回また大きな動きがありましたね。

 

これまではフラッシュバックでしか断片的に語られなかった

ハプストール邸での悲劇の真相が、ほぼすべて明らかになりました。

 

まず一つ、シンクレアが亡くなった理由それは

父を自殺に追い込んだ(と思っている)アッシャーの報復であったこと。

父の報道が出ているのに反省の素振りを見せないシンクレアに

腹を立てて、車で轢かれてしまいます。

さらにその事実を隠ぺいするためより大きな事故で死んだかのように

見せかけるため屋上から落とされたわけだったんですね。

 

そして2つ目、アナリーズが撃たれた理由。

これはアナリーズが自ら希望したことであったとしても

本人の意志とは少し違った形で結果を迎えることになりました。

 

先述したようにアッシャーのシンクレア事件を隠ぺいするため、

アナリーズは元依頼人であるキャサリンを犯人に仕立て上げようと試みます。

 

しかしそれだけでは真実味が足りないと考え、

唐突に911に電話して「キャサリンに撃たれた」と警察に通報。

 

そして自らが銃に撃たれることによって

事件の信憑性を高めようとしました。

 

しかし当然キャサリンはその場にいるはずもなく、

キーティング5の誰かがアナリーズを撃たなければなりません。

 

そして一人ずつアナリーズは問いていきます。

 

まずは、コナー。

しかしミカエラの妨害により思い踏みとどまり逃げてしまいました。

その後ミカエラも同じように人の道を越えることはできません。

 

次に問いたのはローレル。

この時、アナリーズが発した言葉…

 

「ローレル、あなたなら経験があるでしょ?」

 

って、ええ!?Σ(・ω・ノ)ノ

ちょ、ちょっと待ってよ!?笑

もしこの言葉の持つ意味を本当に考えたら

ローレルは過去に銃で人を撃った経験があるということになりますよね?

シーズン1から全話見てますけども、そんなシーンは一切なかったです。

むしろ心優しい清純派学生として描かれている要素が強かったので

虫も殺さないような性格だと…(´・ω・`)笑

 

で、しかもなぜアナリーズがそれを知っている!?(;゚Д゚)Σ

というダブルの驚きです、ワオ!

この、2人絶対何かありますね…過去に何かしらの繋がりが。

 

そしていよいよクライマックス。

最後に残ったウェスは「できない」と言いながらも

レベッカの死の真相を告げられ触発されてしまいます。

 

そして脚を撃とうとしたその瞬間、あろうことか

咄嗟に銃口を上に向けて 腹を撃った!!

 

いやウェス、なんでそうなる!?

愛する者が殺されたことを知り、よっぽど殺意が沸いたのでしょうか?

 

そうして床に倒れ込むアナリーズが放った言葉、それは…

 

「クリストフ…クリストフ…」

 

みなさんお気づきだろうか?

初めこの言葉を聞いた時はなんのこっちゃ分かりませんでしたが

見返してみて気づきました、つまりこれは…

 

ウェスの本名 なんですよね…

 

って、あれちょと待てよ(´・ω・`)

そういえば”アナリーズ”も偽名じゃなかったけな?

確か本名は「アナメイ」であることが過去に明かされています。

 

で、ウェスの本名も「クリストフ」…

 

あれ、この作品の登場人物全員偽名じゃね(´・ω・`)

 

と思ったのは私だけでしょうか?

まぁ今後それぞれのメンバーの事情が明らかにされると思うので

その時に答え合わせですね。

 

そして、なぜウェスの本名を知っていたのか、それは

2人は過去にやはり繋がりがあったからなんですねー。

 

そして母の過去を回想するシーンで終わりましたが、

アナリーズは間違いなくウェスの母親の死に

何かしら関連しているものと思われます。

 

これは私の勝手な想像ではありますがウェスが母親を殺してしまったのを

自殺に見せかけるために偽装工作をアナリーズが手伝った、というパターンなんじゃないかなと思います。

 

まぁ、あくまで主の予想ですので

ご覧の皆様は「ホンマでっか!?」

というスタンスでお楽しみください(笑)

 

というわけでシーズン2もそろそろ終盤?なのでしょうか

次回はいよいよウェスの母親の死の真相と

ハプストール邸での悲劇が明かされそうですね。

 

楽しみ、楽しみ!