こみゅにてぃあ

明日の天気は能天気。更新すると槍が振るかもしれないブログ

【殺人を無罪にする方法】コナー・ウォルシュという人物像


スポンサードリンク

コナー・ウォルシュ

 

名前:コナー・ウォルシュ

年齢:不明

職業:法学生。キーティング5の1人でアナリーズの事務所でインターンとして働いている。

恋人:オリバー

 

*ドラマ内でのキャラクター

キーティング5の1人で、アナリーズから初めにトロフィーをもらうなど優秀な生徒である。

見た目は自他ともに認めるイケメンで色男であるが、残念ながら女性には興味がないゲイである。

ちなみに主はあまり感じないがwikiによるとナルシストらしい。

時に自分の犯した罪に苛まれたり、有罪と思われる依頼人が再犯を繰り返さないようにわざと裁判で負けるよう画策したりと正義感が人一倍強い。

 

*性格

わざと冗談を言ってからかったり、水を差すような一言を言うなど若干意地悪な一面がある。

しかし、正義感が強いためか時に己が犯した罪の大きさに耐えきれなくなり、取り乱したり逃げ出したりと臆病な一面もある。

普段はクールで知的なイメージがあるためおそらく女性人気が高いが、恋人であるオリバーの身に何かあると尋常ではない反応を示すことから束縛が激しいタイプであることが伺える。

 

*アナリーズからの評価

キーティング5に選んだ理由としてアナリーズは「コナーは自分と似ている」と述べている。彼らの本性は物凄く”心配性”で、それ故大きな成功もするが代わりに神経を物凄く消耗してしまうとても臆病な人間性であると評している。

時に体を張った仕事ぶりを見せるなど、勝つためなら手段を選ばないところもアナリーズとの類似点である。

 

*恋愛

コナーは、言わずと知れたゲイである。

一見すればすごくイケメンだし頭もキレて肉体美も併せ持つ超完璧人間なので、かなりもったいない気もするが、彼の恋愛対象は男である。

現在付き合っているのはIT企業に勤めるオリバーという男性。

過去には若干浮気もしているが何とか持ちこたえているようである。

トーリーが展開されるにつれて、オリバーも事件に巻き込まれていく様子を見るとコナーはかなり取り乱すので思い入れが強いようである。

 

*主の独り言

何でしょうね、最近のドラマの傾向によくある

「イイ男=ゲイ」の法則(´・ω・`)

1作品に必ず1組は同性愛者が描かれるようになりましたね。

それがなぜ寄りにもよって一番の色男なのか、謎ですね。