読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こみゅにてぃあ

明日の天気は能天気。自由気ままな気まぐれブログ

リア充と非リアにおける「休日」の定義の違い(`・ω・´)


スポンサードリンク

どうも、主の非リアネタ第2弾です(`・ω・´)キリッ

前回がなかなか好評だったみたいなので(そんなことない)記念すべき2回目の投稿です(`・ω・´)ゝ゛スチャッ

相変わらず非リアライフをエンジョイ(?)している主はこれまたリア充に対する越えられない壁を発見してしまいましたとさ(´・ω・`)

 

というわけで、今回のテーマは「休日」です。

みなさんは休日と聞いて真っ先に何を思い浮かべるだろうか?

 

もしあなたが買い物や、恋人とデートなど華々しく外出するイメージを思い浮かべるのなら…

おめでとう、おなたは十分リア充です!(パチパチ

 いつかどこかのCMで見たような「休みの日こそ休むなよ!」というキャッチフレーズがぴったりお似合いですね(遠い目

 

しかし、もしこれが主であるならば…

外出?何それ美味しいの(´・ω・`)?

買い物?何それ楽しいの(´・ω・`)?

デート?ででで…((((;゚ω゚))))ムリムリムリムリ

 

という具合にお家でまった~り過ごして日頃の疲れを癒すというのが日課なのです。

 

そう、つまり非リアの人間にとって休日とは…

エネチャージデー!

(またの名を体力温存日)なのである。

 

説明しよう!エネチャージデーとは…

日頃から働いて疲れ切った体と心を癒す極めて重要な日。

この日の行動は食う・寝る・食べると言った人間の生命維持に必要な最低限度の活動に極力抑え、体力と気力回復を図る小休止なのである。ちなみにこれが一日でも欠落すると翌日からの仕事に支障をきたしてしまう程何物にも代えがたいものである。

さらに普通の人なら問題ない外出やデートといった予定は、この重要な小休止を脅かす危険な存在であり、万が一そのような予定が入ってしまった場合には、それは最早オンの日である。

一日の休みが全てパァになってしまい、余計な体力と気力を消耗して満身創痍のまま翌日から出勤しなければならなくなってしまうという死活問題が発生する。

非リアの人間にとって必ず確保しなくてはならない重要案件であるため、日頃から人付き合いを希薄にしたり、ありとあらゆる断り文句を使って(最悪ドタキャンも)休日確保運動に勤しむのである。

そして非リアの人間のほとんどは、この休日が大好きである。←ココ重要

 

分かってもらえただろうか(`・ω・´)?

非リアの人間の悲痛な叫びを。

 

これらの2パターンのどちらでもないよ!っていう方はおそらく見た目はリア充!中身は非リア!といった名探偵…もとい中間圏に属する非リア予備軍なのであろう(`・ω・´)ぉぃ

 

とは言ってもまぁ、お休みの日は誰でもゆっくり休みたいでしょうから、一概にこれだからコレ!と言った断言は致しませぬ。

 あくまで、主が試行錯誤の末に導きだした自論のようなものですので「ホンマでっか!?」というスタンスで楽しんでいただけたら幸いです。

それではまたお会いしましょう~あでゅ。