こみゅにてぃあ

明日の天気は能天気。更新すると槍が振るかもしれないブログ

良い子は真似しない方が良い非リアの特徴を挙げていくよ(`・ω・´)


スポンサードリンク

これはちょっとした診断テストです。

これから非リアと思われる人間…と見せかけた実質「主の生態」の特徴を挙げていきます。

もし当てはまる項目が多ければ、おめでとうあなたは主と気が合いそうな非リア人間に間違いないでしょう!パチパチ

それではスタート!

 

1 基本友達が少ない

べ、別に友だちなんて欲しいと思ってないんだからねッ!///

と、最大限の強がりを言ってみました。

本当は欲しくないと言えば、嘘になります。

しかし、むやみやたらにそこら辺にいるお手軽な友達が欲しいわけではないのです。

なんかこう自分の型にはまるような一生付き合って行けると思える友達が、いないのです。

半分言い訳に聞こえるかもしれませんが、気の合う友達とそこそこの付き合いをしても顔を合わせることが無くなれば連絡も一切取らなくなるような関係では、本当の友達とは言えないという自論があります。

友達になれる人に、恋人と同じくらい厳しい条件を設けており、そこに当てはまらない人とは天と地がひっくり返っても一生友達にはなれないのです。

 

2 Facebookリア充のたしなみだと思っている

~もしも非リアな人間がFacebookをやったら~

ヨッシャーイクゾー!( /^ω^)/ 

   ↓

サテ、トモダチトモダチ…キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

   ↓

ア、オイラ、トモダチイナイワ(´・ω・`)

 

手順1:登録完了 2:友達探す 3:現実を知る

これが、Facebookを通して自分の身の程を知る可哀そうな非リアの末路です。

そもそも友達が少ない非リアがFacebookやったところで繋がる友だちがいない…なんていう悲しい現実を目の当たりにする羽目になります。

同様に、Twitterも実名を出すSNSに関してはめっきり弱いです。

しかし、実名を出さないユーザー名やハンドルネーム等で好き勝手できる場所では意外とはっちゃけていたりするというこの生態は、未だ謎が多く隠されています。

 

3 飲み会は滅んでしまえ

出ましたー!非リアにおける3大天敵の1つ、飲み会ッ!!

そもそも、非リアに限らずお酒が飲めない人はこう思ってること多いよね。

なぜ、仕事が終わったのに好きでもないメンツと好きでもない酒を飲まなければならないのか?

なぜ、早く帰りたいのに無駄に時間と労力とお金を消費してまで居たくもない場所に居座り続けなければならないのか?

さらに下っ端は酌したりつぎ分けたり上司の戯言を聞いたり…いろいろと気を利かせなければならぬという試練しか待ち受けていないこの飲みに、誰か制裁をくだしてくれェェェ!!直訴じゃ、ジキソ!

 

4 三度の飯より休日が好き

仕事のことを何もかも忘れてひたすらお家でゆっくりするのが至福の時…というそこのアナタ!(`・ω・´)m9ピシッ

ズバリ、非リアライフをエンジョイしているでしょう。合格です。

仕事をしている時はまるで死んだ魚の様な目をしているくせに休日となると打って変わって別人のように活気を取り戻すという会社の人もビックリ!?な変貌を遂げるケースが多発しています。

※ちなみに、こうなる原因は未だ解明されていません

 

5 ロンリークリスマス

はい、キタ――(゚∀゚)――!!

独り身の寂しさが一年で最も強調されるイベントキター!

み、みんなちょっと待ってくれ…!

誰がクリスマスに恋人と過ごしましょうなんて言った!?

い、一体どこのどいつがいつからそんなことを…((

みんな騙されるなー!これはきっとキリスト教の陰謀だー!(黙

数年前まではこんなことなかったのに、この習慣が定着するにつれてなぜか惨めな思いをすることになった我々。

あの頃の日本は…もういないんだ…(絶望

 

 6 一生独り身でいる覚悟はもう、できている

 恋人がいない我々非リア人間にとって結婚が遠い夢のまた夢であることは薄々感づいています。

そこで我が独り身の行く末を案じ、一人で生きて行けるだけの貯蓄を始めたり保険や年金のことを無駄に調べ始めたり、孤独死に備えてゆいg(略…云々の準備を始めようとする者もあります。

そう、こうなってしまっては最早我々に選択肢など残されていないのだ(`・ω・´;)

 

みなさんはいくつ当てはまっただろうか?

0個 … リア充果汁100%

1~3個 … リア充果汁50%

4~6個 … リア充果汁0.5%

 

Let' enjoy 非リアライフ!(`・ω・´)キリッ