読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こみゅにてぃあ

明日の天気は能天気。自由気ままな気まぐれブログ

【殺人を無罪にする方法】シーズン2最終話を観たら感想も青息吐息になる件


スポンサードリンク

すいません。ざっと2週分くらい感想記事のUPができなかった、リアルライフでは多忙の主でございます(・ω・)

”多忙”だからと言ってリア充なのか?と聞かれたら…決してそうではありません。

さぁ、では本題!

ついにDlifeでのシーズン2の放送が終わりましたねぇ!

最後は2話まとめて連続放送するとは…視聴者にとっちゃ嬉しい構成ですが、テレビ局側としてはなんだか面倒なものを手っ取り早く終わらせたかったように見えなくもない件については言及しないでおきましょう…[壁]ω゚)チラッ

ではでは…まずはアナリーズが流産した経緯について。

 

事故だったんですね

これについて主では当ブログ「自ら意図的に…」というような失敬極まりない予想を立てていましたが…これは大外れでした。と共にアナリーズ様、疑ってごめんなさい。

 ローズが取り乱して自殺を図った直後、アナリーズは突き動かされるように誰かの元へ車を走らせます。しかし、赤信号のはずだった交差点で左から来た車と衝突してしまったのが原因でした。すぐに病院へ運ばれ、母体は助かりましたが赤ちゃんは残念ながら…。そして…

 

オマエだったのかよ(`・ω・´)/゛ピシッ

おいフランク。またしてもフランク。やはりフランク(笑)

金に目がくらんだのか女に目がくらんだのか、それとも引き抜きか?

美女に唆されてまんまと相手の思惑にハマってるじゃありませんかー!!

アナリーズの部屋に盗聴器を仕掛たことが遠因となってしまいました。まさかこんな事になるとはこの時のフランクは知る由もなかったんでしょうが。

しかし、そのことを正直にサムに自白する様子からするとこの頃のフランクは少なからず”良心”があったんですね。

酒と女遊びの激しいただの浮浪者ではなかったと。

サムが言ってた「借り」とはこのことだったのか。

2人目の妊娠で、待望の赤ちゃんだっただけにそりゃ重い罪にもなりますわなー…(´・ω・`)

これが、フランクがずっとキーティング家に縛られている理由だったんですね。

半分贖罪の意味もあるのでしょう。やめたくてもやめられないと言ったところでしょうか…?

 

学生たちよ、理性を抱け

前回のウェスとローレルに引き続き、今回はミカエラとアッシャー。

なんでそうなる!?お互い恋人にフラれたのは分かるけど…!

成績優秀で完璧主義のミカエラとお調子者でクラッシャーのアッシャーなんて絶対に交わらないと思ってました…(゚д゚ )

2ちゃんねらーが見たら間違いなく「ちょwおまいらww」というコメントが来るでしょうね(・ω・)

 

真犯人

ケイレブだったとはー…!意外な盲点でしたね。

確かにあの時アトリエに銃を隠すことができたのはキャサリンか第一発見者のケイレブ。ミカエラを味方につけて全て自作自演だったという訳ですから…恐ろしい((((;゚ω゚))))

そしてさらに驚きなのが…そのケイレブが死んだ!?Σ(゚д゚lll)

キーティング事務所の浴室で血まみれの浴槽に浸かりながら息絶えているではありませんか…!

一見自殺したかのようにも見えますが…なぜわざわざ人の家の浴槽で?という話になりますので”殺された”可能性が高いでしょう。

では、なぜ殺されたのか?ケイレブはこの展開からいくと次なる裁判の重要な第一容疑者です。アナリーズ側にはキャサリンという有力な証人もいますしこれで準備は万端。あとは裁判を待つのみ…というのに、「新しい容疑者」が提示できなければ明らかに不利になってしまいます。

なのでアナリーズ側の人間が殺した可能性は低いです。

では誰が殺したのか?

シーンの都合上、ボニーが学生たちを追い出し、その後に現場が写されるという構図だったのでボニーが怪しいと思われますが彼女には殺す動機がない(はず)。

フランクも家を出て行方が分からない状態ですし、フィリップも事務所には入っていないはずです。

ではアナリーズと敵対している弁護士側か?

シンクレア関連の人物の仕業か?

ようやく解決すると思われた事件がまた迷宮入りです(フー

 

ウェス、衝撃の事実

ウェ、ウェスの父親がウォレス・マホーニーだってー!?(`・ω・´;)

いや、確かに!なくはない話だけれども!

ちょっとまだ視聴者側の心の準備ができておりません(*ノωノ)キャ

ずっと明かされなかったウェスの父親像。

つまりは、入国した形跡がないローズの弱みに付け込んで暴行し、あろうことか妊娠し、クリストフが生まれた…というのが、現時点でも最も有力な仮説です。

しかしあくまでアナリーズが立てた"仮説"ですから事実とは限りません。

ただそれを突き止めたアナリーズに対し、クビを言い渡している様子からすると可能性は高いのですがね…。

しかもそれを知ったウェスがニューヨークまで会いに行くという驚天動地な展開!Σ

さらにその直後、ウォレス撃たれてぶっ倒れるという視聴者の予想の斜め上を行く目まぐるしい展開を…どうもありがとうございます(笑)

頭を撃たれたわけですから、助かる確率は低いでしょうね。

ウェスが知りたかった真相は永遠に彼の口から聞けなくなってしまいました。

 

果たしてケイレブを殺したのは誰なのか?

ウェスの父親はウォレスなのか?

フランクはどこへ行ったのか?

裁判の行方はどうなるのか?

 

あ、そういえば来週のこの時間からはどこの馬の骨とも知らないタイトルの海外ドラマが始まるようですね(白い目

とりあえず早く続きが見たい!ということでできればなるべく早めに新番組の放送を終わらせて枠を作り、早急に吹き替えを、早急に編集をしてくださると幸いに存じます~ということだけお伝えしておきましょう(・ω・)