こみゅにてぃあ

明日の天気は能天気。更新すると槍が振るかもしれないブログ

ラストアイドルに旋風を巻き起こす蒲原令奈は脅威か天使か


スポンサーリンク

ラストアイドルっていう番組をご存知ですか?

わたくし僭越ながら毎週見ているんですけれども、

まぁとりあえずあの番組は…心臓に悪いね!カッ

いや、まぁいい意味でですけれども。

なんたって、12月のデビューまでメンバーが入れ替わるらしいじゃないですか。

見る側はもちろんですけど、選ばれる側のメンバーにとったらそりゃあ

”本当にあった怖い話”より怖いと思いますよ。

中には人生かけて挑んでくる子もいるみたいですから。

秋元さん、また斬新なことをやっている…のは構わないですけど

ちょっとメンバーに負担を与えすぎじゃありませんか?って時々心配になりますよ。

 

そうしていろんなすったもんだがあって、現在はいろいろメンバーが入れ替わってしまった訳ですけれども、1人ひと際目立って明らかな異彩を放つ人物がいましてね。

 

そうです、お察しの通り 蒲原 令奈 さんです。

なんでもyoutubeの歌ってみた動画で話題になっている人物らしく、噂通り歌唱はなかなか聴きごたえのあるものでした。

小柄な見た目とは裏腹にパワフルで低音がしっかり響く日本人離れした歌声をお持ちです。

こんなことを言うのはデリカシーがないかもしれませんが、

正直初めて見た時まさか彼女が選ばれるとは思ってもみませんでした。

あれだけ歌唱力があるなら、彼女は歌手路線でも十分可能性があると思いましたし、わたしが想像する理想のアイドル像とあまりにもかけ離れていたからです。

ちなみに私が描いていた理想のアイドル像とは

可愛くて、歌もダンスも上手で、彼氏がいなくて、ファンへも神対応

なんてのが一般論的なところではないでしょうか。

書いてて気づいた、これまゆゆだわ(ハッと我に返る)

それかスキャンダル発覚前のゆきりん(黙祷を捧げる)

それに蒲原さんの場合対戦相手が長月さんだったことも大きかったんです。

アイドル性でいえば、明らかに長月翠の圧勝だった。

上記の条件をすべて満たしていたし、何よりもアイドルに対する思いが強くこちらも夢を叶えてあげたいと応援したくなる程の経歴の持ち主だっからです。

一方、蒲原さんは可愛い路線のアイドルではない。

そして一番痛かったのが加入決定後の写真流出。

男性とのツーショットが出回っており、彼氏かその他親類なのか真偽は定かではありませんが、かなりイメージダウンになってしまったのではないでしょうか?

ダンスも未経験でなんだかおぼつかないし…

正直とても彼女をアイドルとしては受け入れられなかったのです。

現に審査委員のみなさんも、みんな長月さん判定だったじゃないですか。

(※血迷った吉田豪を除く)

あの瞬間は本当に天と地がひっくり返ったんじゃないかっていうくらい眩暈がしましたよ。

この後炎上したと思われる吉田さんの安否が次回の放送で確認できて何より。(独り言)

では蒲原さんの何が評価されたのか?

答えはあの”キャラクター”だと思います。(もちろん歌唱力も)

まだ入って間もないためコメントも支離滅裂で文法もめちゃくちゃなのに、なぜか本人はすごく楽しそうに話してくれる。

中森さんにも「どこまで本気でどこまで天然なのか」と言われ

「天然ではないですけど…」って答える蒲原ちゃん。

コレ、本当に天然な人は自分のことを天然とは言わないっていう定説をご存知かな?

まさにこれ、天然フラグですね(`・ω・´)キリ

「緊張感が売りだったのに、全部壊して来てる」

まさにその通り!彼女は今までに類を見ない破天荒で型破りなアイドルですよ。

何が凄いって、一応ラストアイドルに加入してすぐ対バン指名されたじゃないですか。

確か愛媛県これは持って来い!蒲原を倒せー!な正統派美少女、清原さん。

彼女も初々しい少女のあどけなさが残るまさにアイドルの原石でした。

でまぁパフォーマンスを見て、ダンスは悪くなかったし、歌唱にも伸びしろがあると分かり…

 「これは蒲原さん倒されちゃったんじゃないだろうか」

「長月さんと同じ愛媛出身だしもしかしたら指金かもしれないぞ」(嘘)

「さすがに蒲原さんでもこの透明感には敵わんな」

という感情が一気に沸き起こりました。そうです気持ちの大渋滞です\(^o^)/

でまぁ審査員、中森さん。

よく知らないけどアイドル界隈では偉い人なんだろうと推測。

この人に任せておけばマチガイナイ!と直感的に思いました。

・・・

・・・

・・・

「勝者、蒲原さん!」

・・・

・・・

・・・

うそん (´・ω・`)

※この時の形相は想像にお任せします

 

なるほど~!そう来たか~!中森~!蒲原~!クゥー!

こりゃもう決定ですね(´・ω・`)

間違いなく蒲原さん、持ってるわ。

今世紀稀に見る強運の持ち主ですわ。

確かに歌唱では明らかに勝ってたんだよ。

また英詞がかっこいいワンオクを選曲するところもね。

「完成度の高いアイドルなら間違いなく清原さんを選んだ」

って、そもそもラストアイドルがそれだと思ってましたよ。

最強で最高のアイドル、みたいな。

ただ今はいろんなカラーバリエーションが豊富な個性派ユニットのイメージ。

どういう路線で行くのか、ちょっと方向性が分からないですけれども

確かに可能性を広げてくれた存在ではありますよね。

多分他の人ができないことを蒲原さんならしてくれるんでしょう。

今までにない前代未聞のアイドル、期待していますよ。

スポンサーリンク