こみゅにてぃあ

明日の天気は能天気。更新すると槍が振るかもしれないブログ

これであなたも通ぶれる!?東大王の美味しい召し上がり方(第1章)


スポンサーリンク

説明しよう!

このページは…東大王を気まぐれに愛する一視聴者による出演者や番組趣旨をふんだんに盛り込んだ、ページを開いたら最後読み終わるまでは一瞬たりとも目を離せない東大王パロディ!…なのである(`・ω・´)

 

第1章:東大王名物をコンプリートしよう!

【名物①笑顔の殴り合い】

当番組お馴染みの東大王チーム最年長、伊沢氏においてよく目撃される一節。

それは国内でもトップクラスの東大進学校スペシャルの時のこと。

自身の出身校で後輩にもあたる開成チームに一言。

「可愛い後輩には間違いないので、ぼっこぼこにしてやりたいですね(笑顔)」

主的には東大王史上に残る背筋も凍る

衝撃映像として記録されています((((;゚ω゚))))ガクブル

ちなみにこの光景は、東大王チームが他チームに圧倒的に差をつけて余裕綽々の時に稀に見られる光景ですので、今後も探してみてください。出現率は伊沢氏の語呂に因んで1.30%くらいである。(なんだと)

 

【名物②連続チョップ】

当番組の最終兵器東大王レギュラーの鶴崎氏における一節。

連続チョップとは一体何なのか分からない人のために…説明しよう!

連続チョップとは…東大王史上稀に見るボタン連打の早押し技である。左右の両手をボタン表面と垂直に保ち、左右で交互にただひたすらチョップしていく技法である。

その形相は、連続した手の高速運動をしているのととても同一人物とは思えない冷静な真顔のギャップによりかなり常軌を逸しているため、時に会場の笑いを誘う。

これにより、一瞬の隙間なく解答権を得られる機会を確保できるが、急激な体力の消耗と微少の羞恥心の消失を伴うため、個人戦や長期戦には不向きである。

出現率は鶴崎氏の語呂に因んで2.63%くらいである。(多分そんなにない)

備考:クイズプレイヤーの内、何人この技を習得しているかは不明だが、現在は鶴崎プレイヤー以外確認されていない。

関連項目:遊び殺し

お分かりいただけただろうか(`・ω・´)?

過去の放送回でこの連続チョップが確認できたのはたったの1回のみ。

ただすごく面白いからこの場を借りてエールを送ろう…

あの素晴らしい連続チョップをもう一度…!

 

【名物③テンパる光ちゃん

当番組お馴染みの「癒しスポット・唯一の華・東大王に舞い降りた天使」こと光ちゃんです(`・ω・´)笑

肩書きは『スタンフォードが認めた才媛』で、その名の通り優秀です。特に世界遺産とか英語とかのグローバルジャンルは、あの可愛い見た目からは想像もつかない程…強いです(キリ

しかし、そんな光ちゃんでもテンパっちゃう時があるんですよ(´・ω・`)

そのテンパっちゃった時がねぇ…これまたねぇ…可愛いんですよ(正気)

もうね、目に入れても痛くない!(本気)

そんな、テンパる光ちゃんの出現率は…

ひかるちゃんの語呂に因んで…ち、ち、因んで…

(心の声:お、思い浮かばない…!)

というわけで「可愛い」に因んだ「キュート」の語呂で

9.10%とします!!(適当だな)

以上が、東大王史上稀に見られる三大名物となっております。

非常に稀に出現するので、テレビの画面をくまなく探してみてくださいね☆

それでは投稿時期も執筆予定も未定な第2章でお会いしましょう!さらば

スポンサーリンク